MENU

VOICEツアー参加者の声

#02

“アスリートスピリッツ”を携え世界へ挑む!

パフォーマーコース柴田 真奈未

この学校なら、世界に行ける!

体験ツアーの全てにおいて、想像を超えるものばかりでした! 特に、ヒントン先生&HBDAの皆さんのダンスは圧巻でした。スタジオ内に音楽が流れた途端にスイッチが入り、張り詰めた何とも言い難いプロ集団の雰囲気!そして圧倒的な存在感のあるダンス。この感動を、スタジオ内で一気に作れる集団。これが、舞台上で繰り広げられたとき、どれほどの感動になるのだろうと、驚きでした。体験では、素人の私たちは到底及ばない、レベルのダンスしかできませんでしたが、ヒントン先生は、「君たちにもできる! 求めるレベルは世界だ!楽しみだ!」とおっしゃってくださいました。今回、目の当たりにした、世界レベルの授業が4月から私たちも受けることが出来ると思うと、ワクワクが止まりません。「この学校なら、世界に行ける!」と確信しました。
柴田 真奈未

すべて自分たちで創りあげられることの魅力

どの分野でも世界一流のクオリティ。私が一番感じた可能性は、すべて自分たちで創り上げることが可能ということ。漫画、アニメ、プロダクション、パフォーマー。それぞれの分野において世界で通用する一流の授業を受けた人材が一つの学校に揃うということです!互いに刺激を与え、一つの視点からではなく、多様な視点でとらえるからこそ生まれるものがある! 私はそう思います! それは、どこの学校にもない可能性であり、魅力であることは間違いないでしょう。そして何より、よしもと興業ならではの、多方面においてご活躍されている、先人の良きお手本となる方々が身近に感じられるということ。こんな可能性に満ちた学校は、他にありませんでした。この学校を選んで良かったと、感じます。
柴田 真奈未

視野が大きく広がったツアー参加

本物を間近で感じることができ、視野が大きく広がりました! 沖縄ラフ&ピース専門学校へ入学するという第一歩を踏み出し、今回の体験ツアーを経て、これまでは憧れでしかなかった世界が、グッと近づいた気がしました! 私の思いは、決意から覚悟に変わり、「私たちはここで、世界に通用するエンターテインメントを創るんだ!」と強く思うようになりました。また、今後、大きな夢をもった、たくさんの後輩が入学してくる、この沖縄ラフ&ピース専門学校において、私たちは、一期生として学校の看板を背負う気持ちで、最高の舞台を用意して待っていたいと思います!
柴田 真奈未

学校に興味を持ったら、それは運命

この沖縄ラフ&ピース専門学校へたどり着いたあなた。これは運命。世界へ羽ばたく、最高のステージへの道は、開けた。後は、思いを強く持って願書に名前を書くだけ!私はそうでした(笑)
柴田 真奈未
柴田 真奈未

PROFILE

パフォーマーコース柴田 真奈未
幼少期よりサッカーを始め、中学で地域代表、大阪桐蔭高校では背番号10初代キャプテンを務め全国大会出場。強豪神奈川大学へ進学し全国優勝。その後、ニッパツ横浜FCシーガルズで創部メンバーに。背番号10FWとして地域リーグからなでしこリーグ2部昇格までの5年間尽力。女子サッカー振興活動を積極的に行い、チームイベントの企画・司会進行も務めた。「より多くの人へ感動と笑いを届けたい」とエンターテイメントの分野に足を踏み入れ、戦うステージをピッチから、舞台へ。“アスリートスピリッツ”を携え世界へ挑む!
#01
ここでなら世界に挑めると思った
パフォーマーコース志方 英香
#03
漫画を描き続けてきてよかった
マンガコース濱田 愛球
説明会に参加する