MENU
  • トップ
  • 「仲間朋華」沖縄のイメージをきいてみた!それは果たして事実なのか…?

生徒ブログ

「仲間朋華」沖縄のイメージをきいてみた!それは果たして事実なのか…?

2019年09月20日

はいさい!日本の最南端にある沖縄!

みなさんも旅行で沖縄に行ったことがあるのではないでしょうか?そんなあなたの沖縄のイメージはなんでしょうか?

例えば沖縄の〆はステーキや沖縄は瓦屋根の家などイメージはあるとおもいます!果たしてそれはほんとなのか?この記事をみたらあなたも今日から沖縄通!

それでは検証してみましょう!

聞いた人のインタビューから紹介いたします。

 

沖縄のイメージ1:沖縄そば!

沖縄そばといえば?

よく「沖縄そば食べた!」と言う人と「ソーキそばを食べた!」という人がいます。沖縄そばとソーキそばは、お肉がちがいますそれだけの違いですね。

沖縄そばに入っているお肉は三枚肉です。ソーキそばは「ソーキ」は沖縄方言でスペアリブの意味です!ちなみにわたしはソーキそば派(笑)。

 

その他にも

軟骨ソーキそば てびちそば ゆし豆腐そば あーさそば 八重山そば 宮古そば

たくさんあります。でも全て食べたことはないです(笑)

 

沖縄のイメージ2:沖縄の海

沖縄の人はみんな泳げる!→海に囲まれている島だけどみんな言ってるほど泳げないです

沖縄の海ははいれる→以外に寒くて泳げない

沖縄の人はビキニをつけない→大半の人はビキニはつけてはらない

まあ沖縄の人からしたら海は入らずに見るものということですかね

沖縄のイメージ3:沖縄のテレビ

沖縄のテレビは5チャンネルしかないです。

日本テレビ、テレビ東京の番組は映らないです。

朝の番組「スッキリ」もが有名な「ガキの使い」も放送されていないです。

沖縄のイメージ4:沖縄は外国だとおもっている

アメリカンビレッジ(アメリカの村)

  

という地元の人も遊びにいく敷地があります。大阪のアメリカ村みたいな感じで雑貨、衣類、飲食など流行の発信地と似ていますでも、沖縄は日本の一部でありパスポートは一切必要ないです!

 

沖縄のイメージ5:お酒に強い

よく沖縄の人はお酒に強い!と聞きます

それは人それぞれです!例えば:大阪の人はみんな面白いという感じですね(笑)

 

沖縄のイメージ6:〆のステーキ

人それぞれではあるんですけど食べる方はいます。

もちろん〆でラーメンのひとも

 

沖縄にないもの

・松屋

・鍋文化

・ヤマザキパン

・沖縄のつけもの

・ジェットコースター

・花粉症

・以外に飲食店系はないお店はあります

 

まとめ

本土の方が思う沖縄ってこうなんでしょ?は違う時人にもよりますし当たっているとこもあります。

沖縄は不便さもありますでもやっぱり自然に囲まれていて良いとこです。

また沖縄に来てみたくなったんではないでしょうか?

お問い合わせは入試課まで

フリーダイヤル 0120-787-847
沖縄ラフ&ピース専門学校

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-1-29

Tel. 0120-787-847 Fax. 098-917-1483












TOP
学校説明会ネット出願資料請求