MENU
ラフピーの面白さは自分の目でチェック!

デビュー&就職実績

歌手
株式会社 Showtitle
生徒の写真

小南 奈央さん

神戸女学院大学卒業

パフォーミングアーツ学科 
ヴォーカリストコース


株式会社ShowtitleはNMB48さん、山本彩さんなど多数のアーティスト・タレントが所属している会社です。「吉本で音楽をやるならShowtitleが良いと思うよ」と先生にも勧めて頂いて所属が決まりました。歌手として自分で曲を作り、ツアーで全国を回ったりできたらいいなと思っています。そのほかにもラフピーで演技なども学んだので、ミュージカルにも挑戦してみたいです。積極的に何事にも取り組んでいきたいですね。

未来の後輩へのメッセージ


私自身、ラフピーの2年間ではたくさんのことを吸収できました。やりたいことは何でもできる環境だと思うので、「好き!」という気持ちを大切に自分自身を信じて頑張ってください。

俳優
多くの著名人が所属する芸能プロダクション
生徒の写真

新垣 大祐さん

沖縄県立北部農林高等学校卒業

パフォーミングアーツ学科 
総合エンターテインメントコース


多くの著名人が所属する芸能プロダクションに俳優として所属が決まりました。ラフピーで学び、表現の幅が広がったことが良かったと思います。主演も良いですが、今は脇役に興味があり、将来は「この人が出たらぱっと場が明るくなるな」と思ってもらえるような役者になりたいです。

未来の後輩へのメッセージ


私は正直内気なほうだったので、両親に「俳優になりたい」と言うのは勇気が要りました。でも口に出したおかげで今があります。皆さんもやりたいことがあったらぜひそれを周りに発信してください。

制作スタッフ
株式会社よしもとエンタテインメント沖縄
生徒の写真

竹山 京華さん

沖縄県立糸満高等学校卒業

パフォーミングアーツ学科 
総合エンターテインメントコース


学校の紹介で在学中によしもと沖縄花月でのアルバイトを始めました。芸人さんが裏で一生懸命ネタ合わせをしたり、劇場内でお客さんが笑っている姿を見ていて、ぜひここで働きたいと思いました。芸人さんのプロモーションや集客に力を入れ、芸人さんを支えられる制作スタッフになりたいです。

未来の後輩へのメッセージ


「エンターテインメントを学べる学校に行きたい」とずっと言っていたおかげで、周りの人にラフピーができることを教えてもらえました。チャンスだ!と思ったらぜひ掴みに行ってください。

総合制作
株式会社よしもとブロードエンタテインメント
生徒の写真

高橋 悠斗さん

固立呉工業高等専門学校卒業

パフォーミングアーツ学科 
総合エンターテインメントコース


映像制作、映像技術・編集、音響などを行う総合制作プロダクションに就職が決まりました。ラフピーの音響の授業に株式会社よしもとブロードエンタテインメントの方が講師として来られていて、その方に憧れて就職を希望しました。貪欲に知識を吸収し成長していきたいです。

未来の後輩へのメッセージ


他の専門学校にはない機材があり、講師の方は現場の第一線で活躍している本当にすごい方々なので、音楽が好き、将来は裏方のスタッフになりたいという人にラフピーはとてもオススメです!

俳優・YouTuber・歌手
株式会社よしもとエンタテインメント沖縄
生徒の写真

小嶺 宙さん

沖縄県立南風原高等学校卒業

パフォーミングアーツ学科 
声優・俳優コース


沖縄で舞台役者やYouTuberとして活動しつつ、オーディションで合格したダンスボーカルグループの一員として活動していきます。僕は大学生のときに声優さんのライブを見て衝撃を受け、表現者の道に進むことを決めました。「人に元気を与えられる」役者になりたいです。

未来の後輩へのメッセージ


僕は高校卒業後、進路を考えないまま大学に行き、途中で辞めてラフピーに入学しました。なんとなく大学に行くよりも、ちゃんとやりたいことが見えてから将来の進路を決めても全然遅くないと思います。

お問い合わせは入試課まで

フリーダイヤル 0120-787-847
沖縄ラフ&ピース専門学校

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-1-29

Tel. 0120-787-847 Fax. 098-917-1483












TOP