MENU
パフォーミングアーツ学科

スーパーマネジメントコース

スーパーマネジメントコース
スーパーマネジメントコース
目指せる職種
  • 芸能人のマネージャー など
現役スタッフ・マネージャーのもとで、
吉本興業107年の歴史で培ったタレントマネージメントやビジネスノウハウを学びます。
  • タレントの適性や特性を見極めたうえで企画考案やプロデュースができる戦略的マネージメントスキルを身につけます。
  • 現役スタッフ・マネージャーの直接指導と現場実践を通して、即戦力となるマネージャーを目指します。
  • 吉本興業が100年を超える歴史で培ってきたビジネスノウハウを学べる全国唯一のコースです。

こんな授業が受けれる!

マネージメント概論
吉本興業の事業展開や業界知識から、タレントのスケジュール管理、企画考案、企画書作成などの知識を幅広く身につけていきます。
現場実習
吉本興業現役スタッフ・マネージャーのもと、劇場やスタジオ収録ロケ、営業先などの仕事現場で実習を行います。
プロデュース実習
吉本興業のビジネスノウハウを活用した企画の考案など、実践を通して幅広いプロデュース能力を身につけます。

年間カリキュラム

1年前期

基礎を学ぶ

・マネージャーとしての心構え

・タレント管理

・スケジュール管理

・現場研修

1年後期

応用力を身につける

・番組収録、CM撮影、営業案件などの学習

・就職活動に向けた準備

・現場研修

・インターンシップ

2年前期

応用力を身につける

・イベントやライブの企画、運営などの学習

・収支表、請求書の作成

・就職活動の準備

・現場研修

2年後期

分析・発想力を
身につける

・タレント研究

・売り込み企画の考案

・現場研修

※現場研修は沖縄・大阪・東京で行います。

マネージャーにとって一番大切なのは愛情です!
このコースで活躍している先輩
沖縄県立那覇国際高等学校卒業宮平すずみさん

このコースが魅力的なのは、芸能マネージャーに必要な知識をはじめ、現場でのコミュニケーションの取り方といったすごく基本的なことから、しっかりと習得できることだと思います。それを踏まえ、より良く売り出すための企画方法や、ビジネスとして成功するための経済的なノウハウを学ぶので、芸人やタレントにとってもためになるはずです。実践の中には、アイドル志望の学友をマネジメントするという、ユニークなプログラムも計画されています。お互いに切磋琢磨しながら、敏腕マネージャーを目指していきましょう!

他のパフォーミング学科のコースもチェック!

お問い合わせは入試課まで

フリーダイヤル 0120-787-847
沖縄ラフ&ピース専門学校

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-1-29

Tel. 0120-787-847 Fax. 098-917-1483












TOP