コース紹介

学科/コース紹介

マンガコース/クリエイティブ学科

世界最大の漫画家ネットワーク


「サイレントマンガオーディション」

堀江信彦氏、北条司氏、原哲夫氏が運営する、世界最大のマンガ家ネットワーク「サイレントマンガオーディション」を礎に、メジャーマンガ家と編集者のマンガづくりのノウハウを体系化したカリキュラムを学べます。優秀者は在学中からプロの仲間入りが可能。マンガのコマ割りは映像演出の原点でもあり、サイレントマンガを起点にした、世界に向けたあらゆるコンテンツへの可能性を切り開くことができます。さらにコアミックスが吉本興業とタッグを組むことで、世界メディアに向けた最大限の発信力を得ることができます。

CG・アニメコース/クリエイティブ学科

新制作会社設立。海外スタジオとも


連携し、実学として現場を提供

3DCGは映画、VFX、アニメ、ゲーム、デジタル造形などさまざまな分野で活躍でき、エンターテインメント業界では世界に出やすい分野です。実践型トレーニングと個別トレーニングを用意し、3DCG業界で現在活躍している講師から現場のノウハウを学べます。クリエイティブの基礎である企画やストーリー、絵コンテなどディレクターを育てるプログラムも実施。優秀者は吉本興業とザフールが運営する沖縄の3DCGスタジオで現場実践型の教育を受けることも可能。学生短期研修で海外スタジオとの現場研修制度も用意しています。

パフォーマーコース/パフォーミングアーツ学科

世界のメゾットが集結。


在学中もデビューに直結

ダンス、歌唱、演技、声優。一流パフォーマーとしての必要な要素をすべて網羅することで、世界中のどんなメディア、どんな要求にも最高のパフォーマンスで応じることのできる人材を育てます。他コースとの連動プロジェクトを始め、吉本興業の制作力とマネジメント力を活かし国内外のあらゆるメディアで手掛ける年間約5,000本以上のコンテンツへの出演のチャンスは在学中から豊富に広がり、卒業後に世界進出する際のキャリア実績へとつながっていきます。

プロダクションコース/パフォーミングアーツ学科

105年のノウハウと、世界最先端


デジタルメディアコンテンツとのコラボ

プロダクションコースでは、吉本興業が国内外で手掛けるライブエンターテインメントの現場を実践の場として最大限活用します。吉本興業105年のノウハウを学ぶとともに、世界最先端のデジタル技術を持つマルチメディアスタジオ「モーメントファクトリー」の人材育成プログラムに触れられ、さまざまなコラボプロジェクトにも参加のチャンスがあります。世界基準の実績と技術を通して、誰も見たことのない未来のコンテンツを生み出す企画力や実行力を育てます。

互いに連携する4コース

4つのコースは互いに影響しながら、世界へ発信できるコンテンツづくりを目指します。
マンガを原作に、アニメ化を経て、実写化や舞台化を実現。その制作スタッフを育成することで、
本校でひとつの原作をマルチに展開することが可能となります。

一般教養(アクティブラーニング)/産学連携プロジェクト

一般教養では世界での活躍に必要なランゲージ、カルチャー、ビジネス、デジタル、アートのジャンルでよしもとの芸人と一緒に「遊びで学ぶアクティブラーニング」を実施。既成概念にとらわれず、柔軟な発想ができる人間力の高い人材を育成、クールジャパンの創出につなげていきます。
社会連携のプロジェクトとして、吉本興業のプラットフォームを活用した連携事業や沖縄県下、日本全国、アジアでのワークショップツアーにも参加。1階のフリ―スペースを活用した「子ども食堂」も実施します。

PAGE TOP

SNS Official Account