学校紹介

施設紹介

そこは、誰もが入れる場所。
エンターテインメントで思いっきりあそぶ空間。
ダンスやパフォーマンスのレッスンルーム、マンガが並ぶオープンライブラリー、
最新のレコーディング機材やアニメ制作用の高性能PCを使って、
世界をあっと驚かせる作品づくりを思う存分することができます。

1F

エンターテインメント実習スペース

実習や課外活動の一環として、学生が中心となったエンターテインメントプログラムを実施。地元の皆さんや世界中の観光客の方々と心がつながるようなコミュニティを広げていきます。

2F

オープンライブラリー

一般の方にも開放しており、どなたでも無料でご覧になれます。名作から最新の人気作品までマンガを大量にそろえたほか、エンターテインメント業界に関する資料を中心に、さまざまな分野の書籍や雑誌も充実。一般の書店では見かけない専門書や雑誌も閲覧・貸出が可能です。また、音源や資料も多数取りそろえています。

事務所・キャリアセンター

気になることはぜんぶ相談して解決。

3F

ダンススタジオ

広さと機能性を重視したダンススタジオ。あらゆるジャンルのプロのダンスレッスンに対応できるよう、スペースを調整できるようになっています。HIPHOP・TAP・バレエなどさまざまなジャンルのダンスはもちろん、アクロバットや演技のワークショップなどにも対応できるスタジオです。

4F

アンサンブルスタジオ

アンサンブルスタジオは防音仕様で音響設備も完備されているため、充実した音楽や演技、パフォーマンスの練習ができます。授業以外の時間帯は、予約をすれば無料で使用することができます。

5F

レコーディングルーム

本格的なレコーディングシステムを有するレコーディングルーム。音楽の録音や声優のアテレコ、ラジオ番組制作、ボイストレーニングなど、プロレベルの環境でさまざまなレッスンが行われます。

PCルーム

CGアニメ作品をつくる最新鋭のソフトと機材を完備。デザインや作曲にも対応した最新のPCを有する設備です。

6F

機材管理室

プロがメンテナンスする安心の機材管理室。予約をすればプロ仕様の機材が無料で利用できます。

近隣の皆さんとの交流の場に
1~2Fは、全ての人が自由に出入りできる開放スペースとして、日常的にイベントを開催します。
・1Fのイベント実習スペースを使った「子ども食堂」の開催
・芸人やゲストも共演する「ラフピーディナーショー」
・市民も共演できるラフピー寄席
・子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に参加できる
・エンタメワークショップ
・芸人やタレントも共演する生配信イベント
・学校の文化祭的役割として「島ぜんぶでおーきな祭」への参加、出品、出演
PAGE TOP

SNS Official Account